資料請求

BLOG 学院ブログ/お知らせ

BLOG/ブログ

4/20

お知らせ(理学療法学科・作業療法学科夜間部募集停止並びに理学療法学科昼間部定員増員について)

お知らせ

理学療法学科・作業療法学科夜間部募集停止並びに理学療法学科昼間部定員増員について

 

このたび、医療法人おもと会は、沖縄リハビリテーション福祉学院の2021年4月以降、理学療法学科並びに作業療法学科夜間部の募集を停止と理学療法学科昼間部の定員を40名から60名に変更することを、2020年2月15日開催の理事会において決定いたしました。

夜間部におきましては、平成15年開設以後、理学療法学科では481名、作業療法学科では350名の卒業生を輩出し、沖縄県におけるコメディカルの人材養成に対しまして一定の貢献はできたものと考えております。

また、これまで、夜間部運営にご協力賜りました関係者の皆さまに深くお礼を申し上げますとともに、今後とも昼間部に対しまして変わらずご支援賜りますようお願い申し上げます。

なお、在学生の教育につきましては、卒業まで万全を期する所存です。

理学療法学科、作業療法学科夜間部の受験をご検討頂いておりました皆様には、多大なるご迷惑をおかけし申し訳ございません。ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

今後とも本学院に対しまして、ご支援、ご指導宜しくお願い申し上げます。

令和2年4月20日

 

変更内容

1.募集停止:理学療法学科夜間部・作業療法学科夜間部

2.定員変更:現行理学療法学科昼間部

現行定員40名→変更後定員60名

※作業療法学科昼間部30名・言語聴覚学科30名・介護福祉学科40名の入学定員については、変更ありません。

 

詳しくは、5月下旬頃配付予定の学生募集要項をご覧になるか、本学院までお問合せ下さい。

 

(定員変更計画中)