沖縄リハビリテーション福祉学院公式Youtubeチャンネル

インターネット
出願
オープン
キャンパス
資料請求 入試情報
・合格発表

INFORMATION お知らせ

お知らせ

11/24

作業療法学科 ゼミ活動「ゼミカフェ」

オキリハにカフェが限定オープンしました。

作業療法学科1年生・2年生合同の臨床ゼミでの企画イベントです。

今回のテーマは、「昭和の秋まつり」

このカフェは作業療法学科の学生が主催となって企画・準備をしながら、世代の違う様々な人たちとコミュニケーションをとり、社会性を養う目的で行っています。

カフェでは、参加者はテーブルゲームやレクを行うのですが、学生の「司会」そして「雰囲気作り」のお陰で、緊張せずに自然と笑顔が出てくる和やかな「場」となりました。

人は病気や障害を負った時、一人ではどうしていいか分からずに、立ち止まってしまうことがあります。そんな時、同じような境遇にある者同士が交流し、理解し合うことで安心できる。そのような効果が集団にはあります。

その効果を最大限に引き出すような司会やカフェの雰囲気、場作りを体験しました。

多くの学生や職員も訪れ、ほっこり温かい雰囲気のカフェとなりました。

 

***2023年度4月入学/一般選抜Ⅱ期入試情報***

<募集学科>

作業療法学科/理学療法学科/言語聴覚学科/介護福祉学科

<ネット出願受付期間>

2022年12月5日(月)~2023年1月13日(金)

<入学試験日>

2023年1月21日(土)

<試験科目>

国語総合・面接(※介護福祉学科は、面接のみ)

 

*個別相談も行っております。お気軽にお問い合わせください。