受験生特設サイトがオープンしました

インターネット
出願
オープン
キャンパス
資料請求 入試情報
・合格発表

INFORMATION お知らせ

お知らせ

1/29

「スポーツ選手を支える仕事がしたい方」のためのスペシャルオープンキャンパスを開催しました☆★

「君たちの10年後を見据えた提案」

スポーツ選手のけが予防やパフォーマンス向上のためのトレーニング指導やケガから競技復帰するまでのアスレティックリハビリテーションを中心に県内外のスポーツ選手のサポートを行い第一線でご活躍の本学院卒業生 新垣 貴大先生をお招きし

「理学療法士」の仕事について

「スポーツトレーナー」の仕事について

「スポーツ選手を支える」仕事についてお話頂きました。

新垣先生も、ご自身のケガの経験から「理学療法士」の存在を知り「理学療法士」の道を選んだこと。

オキリハへ入学して、がむしゃらに仲間と突き進んだ3年間。

卒業後、「理学療法士」に加えステップアップとして「トレーナー」の資格を取得。

体のしくみについては、スポーツ選手に特化したことではなくて

オキリハで学んだ「解剖学」「運動学」「生理学」などが基礎の部分。

理学療法士の知識があるからこそできる選手へのアドバイスも強みとなっているそうです。

自らの目標に向かって

今、何がしたいのか?

実現するためには、どうアクションすべきか?

考え、行動し、努力し続けてきた

と語って下さいました。

 

お忙しい中、貴重なお時間を下さりありがとうございました。

次の機会もよろしくお願いいたします。

左:新垣貴大先生

右:佐久田衛先生(理学療法学科専任教員)

理学療法士として「社会貢献」していきたい!!と語ってくれたオキリハ同期卒のお二人。

胸が熱くなりました。

 

--◆--◆--◆--◆--◆--◆--◆--

4月入学間に合います!!

<理学療法学科・作業療法学科・言語聴覚学科・介護福祉学科>

個別相談を随時開催しています👍

電話☎098-946-1000 までお問い合わせください。

今年度、オキリハ&併設オキカンで受験された方で再受験される方は、受験料免除・調査書等の再提出不要で受験することができます。