受験生特設サイトがオープンしました

インターネット
出願
オープン
キャンパス
資料請求 入試情報
・合格発表

INFORMATION お知らせ

お知らせ

11/16

介護の日イベント参加しました

11月11日は介護の日。介護について考える日。

11月9日、10日、11日は介護の日のイベントを色々な場所で開催しました

11月10日は沖縄ライカムで「介護の日スペシャル」ラジオ公開生放送しました

みなさん聞いてもらえましたか??

介護についてのあったかエピソードもたくさん投稿がありましたよ

要先生も学生さんもラジオ出演しちゃいました!!^m^

介護についてあつ~く語ってくれた先生&学生さん

渡慶次先生も会場でインタビュー受けていました(*^^)v

ラジオ放送の側ではソーシャルワーク専門学校の学生さんと共に介護体験実施。

去年も歌っていただいたJimamaさんや、しおりさんLIVEも最高でした

ラジオパーソナリティの玉城 美香さんは、昨年点字で作った名前シールを持っていてくれていました素敵ですね(●^o^●)

翌日1111日は、沖縄県介護福祉士会主催のイベントに参加してきました。

真和志高校の学生さんによる手話ソングは涙なしでは見れない感動的なものでした

介護福祉士会会長の羽鳥先生の話に3Kの話がありました。

介護福祉士のお仕事の3K

「一つめは健康のK」・・人を健康に、また自分も健康になるお仕事。

「二つめは工夫のK」・・柔軟に頭を使うお仕事。必要なものがない!じゃあどうす                  る??・・介護福祉士さんは工夫をします。きっとアイディアマンですよね!

「三つめは感動のK」・・毎日感動があるお仕事。人と深く関われるお仕事。

介護について、学生と共にたくさん学ぶことが出来た3日間でした(^・^)