お知らせ
『おもとはキビシイ?!』おもとの流儀part1
2月も中旬に差し掛かり、春はすぐ目の前ですね🌸
大学入学共通テストの結果では、学校や進路が決まったり、変更される方もそれぞれいらっしゃることでしょう。
実は、当学院おもと会オキリハでは、毎年、大学を目指していた方がこの時期に受験する方も多くいます。
また、社会人がこれから先の人生を考えたとき・・・当学院の門を叩いてきてくれるんですよ。
皆さんの輝かしい未来に向かって、当学院が🌈懸け橋になれたら、何より嬉しいことです✨
さてさて、当学院では、よく『おもとはキビシイから・・・』とか『私では難しいですよね??』とか言われます。
確かに、医療系の学校は、これまで高校などで学んできた学習内容とガラリと変わります。
初めての専門用語や教科書に、学生達は最初はビックリします。授業も大学と同じように、90分とこれまでの約2倍以上の時間机に座って集中です!
医療系の学校はたくさん学びます!それは、本当です笑
しかし☝おもと会オキリハでは、入学から卒業までストレートで卒業する方が80%~95%以上です!これは全国でも誇れる実績なんです♡
かつ、開学以来、国家試験の合格率が、全国平均を超える状況です。
その秘訣は、学生達の頑張り、そして修士・博士課程の教員や、臨床経験豊富な教員による教育の質の高さ、そして、何より教員の愛と情熱です。
沖縄県で初めてのリハビリテーション養成校としてのプライドを持ち、これまで4095名の卒業生を、社会に送り出して参りました。
学生達は、『誰かの役に立ち、誇れる人生を送りたい』その一心で、当学院で学び、巣立ち、リハビリテーションや福祉を必要とするたくさんの方々に真摯に向き合っています。
長くなりましたが、結論です!『キビシイはカッコイイ』のです🏆
せっかく目指すなら『おもとだよ』とよく皆さんに言って頂きます。大変、有難く身の引き締まるお言葉です😊
ということで、語るより、皆さんにそのカッコよさを見て頂きたく、おもと会オキリハ卒業生をシリーズで発信して参ります🙋♀️
まずは、part1理学療法学科卒業生『小坂祥範さん』をご紹介いたします✨記念すべきシリーズ1にふさわしい自慢の卒業生です。