お知らせ
ハタチの想い ”成人の日おめでとう!!”
成人の日を迎えた皆様、おめでとうございます! 本学院も多くの学生さんがハタチの成人の日を迎えました。👏 今回、「ハタチの想い」を 理学療法学科2年 宮城琉斗さん(糸満高校卒)、島袋祥大さん(北中城高校卒) お二人にインタビューしました。
★宮城琉斗さん★ 質問①:ハタチになった今、将来の夢はなんですか? 琉斗さん:全国で通用するような理学療法士です。
質問②:ハタチの節目を迎えて、ご両親やご家族に伝えたい言葉はありますか? 琉斗さん:今まで沢山の愛情をかけて育ててくれてありがとうございます。 これからも迷惑をかけると思いますが、周りに自慢できるような息子になり親孝行していきたいと思います。これからもよろしくお願いします。
質問③:これから、オキリハで医療や福祉の道を目指す後輩たちにメッセージをお願いします。 琉斗さん:医療・福祉の道は簡単な道ではないと思いますが、これからの医療・福祉の未来を担う仲間として一緒に頑張っていきましょう!
★島袋祥大さん★ 質問①:ハタチになった今、将来の夢はなんですか? 祥大さん:将来の夢は、スポーツに携わる理学療法士です。
質問②:ハタチの節目を迎えて、ご両親やご家族に伝えたい言葉はありますか? 祥大さん:今まで、たくさん迷惑、面倒を掛けてここまで成長させてくれてありがとうございます。 これから成人、社会人として頑張っていきます。
質問③:これから、オキリハで医療や福祉の道を目指す後輩たちにメッセージをお願いします。 祥大さん:大変なことや、辛いこともあると思いますが、日々の積み重ねで道は見えて来ると思うので諦めず一緒に頑張っていきましょう!

メリハリがしっかりしていて明るく前向きな琉斗さん・祥大さん。クラスメートと切磋琢磨し、これからの成長もとても楽しみです。 感謝の気持ち、思いやりの気持ち、素直な気持ち、 今後も大切にしてほしいと思います(^▽^)/ 改めまして、成人の日を迎えられた皆様、おめでとうございます!✨ --◆--◆--◆--◆--◆--◆--◆-- 現在、4月入学の学生を募集中です。 <理学療法学科・作業療法学科・言語聴覚学科・介護福祉学科> 今年度、オキリハ&併設オキカンに受験された方で再受験される方は、受験料免除・調査書等の再提出不要で受験することができます。 ミニオープンキャンパスを1/24(土)14:00~15:00(OPEN13:30) に開催いたします。 適正診断 / (学科)職業説明 / 季節のクラフト体験 等 好きなことや得意なことが活かせるしごとがあります。 将来のこと、じっくり一緒に考えよう!! 保護者の皆さまもぜひご一緒に参加ください。 どなたでも参加OK!👌是非、お気軽にお申込みください~♪ 何か質問等ございましたら、TEL:☎098-946-100または公式LINEにてお問い合わせください!



