対面式/オンライン 個別相談会

本学院では、来校してご相談できる対面式個別相談会、LINEやZOOMを活用してご自宅から行えるオンライン個別相談会を実施し、進路活動をサポートいたします!総合型選抜、学校推薦型選抜、一般選抜などの入試制度をはじめ、学科のこと、キャンパスライフ、奨学金・給付金制度に関する相談など、どんなことでもお気軽にご相談ください。

相談内容について

本学院についての知りたいことをご希望に合わせて説明します。
不安に思っていることや、わからないことがありましたらお気軽にご相談ください。

医療・福祉分野について知りたい 医療・福祉分野について知りたい
医療・福祉分野の職業について、各職種の仕事内容や働く場所、給料面などのご説明、また自分が、「医療・福祉分野の職業に向いているのか」など、お気軽ご相談いただけます。
キャンパスライフについて知りたい キャンパスライフについて知りたい
バイトをしながら通学できるか、一人暮らしについてのサポートなどはあるのか、入学前に知っておきたい本学院のキャンパスライフについて、在校生はどうしているのか、など詳しくお答えします。
入試や学費のご相談 入試や学費のご相談
入試制度や学費について、また入試対策や入試に向けて必要となる準備など、ご希望に沿ってご案内をいたします。
各学科・国家資格に関するご相談 各学科・国家資格に関するご相談
各学科について、入学してから学ぶ科目、目指す国家資格、本学院の国家資格取得へ向けての取り組み方、本学院の特長や他校との違いについて詳しくご説明いたします。

【予約】事前予約制:3日前までの予約が必要です
【対象者】高校生、社会人、保護者の方

対面式 個別相談会

本学院へ来校していただき、学校職員や在校生など、対面での個別相談を行います。

詳しい情報を見る
オンライン 個別相談会

ZOOM またはLINEを利用したオンライン個別相談会です。PC・スマホ、どちらからでもご参加可能です。

詳しい情報を見る

対面式 個別相談会

時間60分・各10名限定・要事前予約

本学院へ来校して頂き、対面式の個別相談会を少人数の予約制で実施しています。「学校紹介」「入試相談」「学費や各種奨学金・給付金制度」について、本学院の職員、在校生がお応えします。お一人はもちろんのこと、友人やご家族とお気軽にご参加下さい。

開催日時

17:00~18:00
本学院にて

【予約】事前予約制(3日前までの予約が必要です)
【対象者】高校生、社会人、保護者の方

対面式個別相談会に申し込む

新型コロナウイルス感染防止対策の留意事項

  • 発熱など体調にご不安のある方は、参加を控えるなどくれぐれも無理のないようお願いいたします。
  • 来校前に検温して頂き、37.5度以上の発熱がある方の参加を控えて頂きますようお願いいたします。
  • 来校時にはマスク着用をお願いいたします。
  • 参加者および関係者への感染予防を考慮し、職員や学生スタッフもマスク着用でのご案内をさせて頂きますのでご理解ください。
  • 受付時に手指消毒用のアルコール消毒液を設置いたしますのでご利用ください。
  • 手洗い、うがいの励行をお願いいたします。
  • 感染拡大防止の観点から、当面の間無料送迎バスを中止させて頂きます。ご理解くださいますようお願いいたします。
  • 新型コロナウイルス感染防止対策として、参加人数の制限を行います。予約状況によってはご希望の日程を調整させて頂きます。
    また、感染状況によっては、開催を中止させて頂くこともありますので、ご了承ください。

オンライン 個別相談会

1組20分・1日3組限定・要事前予約

LINEかZoomいずれかでの参加から選べます!

LINEZoom

アプリを使用して簡単に参加できます。
カメラに映ることに抵抗がある人は、カメラをOFFにして参加するのもOK!

「LINEのビデオ通話」とビデオ会議用アプリ「Zoom」を使用したオンライン個別相談会を実施しています。「学校紹介」「入試相談」「学費や各種奨学金・給付金制度」について、本学院の職員がご相談にお応えします。

開催日時

16:00|16:30|17:00

【予約】事前予約制(3日前までの予約が必要です)
【対象者】高校生、社会人、保護者の方

LINEで個別相談をする

ご予約時の注意点

希望する日時の3日前までにご予約ください。

ご予約〜相談の流れ

01
予約フォームより事前予約をする

予約フォームより必要事項を入力し、お申し込みください。

オンライン個別相談のお申し込みはコチラから
02
本学院から届くメールから友だち追加する

予約完了後、本学院よりメールにて日時決定のお知らせと、本学院LINEのアカウント(QRコードとLINE ID)を送付しますので、友だち登録してください。

03
本人確認を行います

友だち登録完了後、トーク画面で以下の内容を送っていただきます。
・申込フォームに入力した氏名
・申込フォームに入力したメールアドレス

送信例
名前:おもと太郎
メール:omotoomoto@example.com

当日の流れ

当日は、通信環境の安定した場所でお待ちください。

01
LINEビデオ通話に応答する

ご予約した日時になりましたら、本学院からLINEビデオ通話をかけますので、応答してください。

02
個別相談会開始

担当者が、予約時に送っていただいた相談内容などにお答えします。

事前準備

LINEでの個別相談会を行うために、事前にLINEアプリのインストールをお願いいたします。

モバイル版、PC/Mac版はこちらからダウンロードいただけます。

LINEアプリのダウンロードはコチラから

LINEでのともだち追加方法はコチラから詳しくご覧いただけます。

LINEでのともだち追加の方法(PDF)

Zoomで個別相談をする

ご予約時の注意点

希望する日時の3日前までにご予約ください。

ご予約〜相談の流れ

01
予約フォームより事前予約をする

予約フォームより必要事項を入力し、お申し込みください。

オンライン個別相談のお申し込みはコチラから
02
Zoom招待メールを受ける

予約完了後、本学院よりメールにて日時決定のお知らせと、アクセスに必要なミーティングID・パスワードをお知らせします。

03
アプリダウンロード

Zoomをインストールされていない方はZoomをダウンロードし、個別相談の準備をします。

当日の流れ

当日は、通信環境の安定した場所でお待ちください。

01
アプリ起動

指定日時にZoomを起動し「ミーティングID、パスワード」を入力、「参加」をクリックし、個別相談を開始します。

02
個別相談会開始

担当者が、予約時に送っていただいた相談内容などにお答えします。

事前準備

Zoomでの個別相談会を行うために、事前にZoomアプリのインストールをお願いいたします。

Zoomアプリはこちらからダウンロードできます

【iOS(iPhone / iPad)
https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307
【Android】
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings
【パソコン】
https://zoom.us/download

Zoomのインストール方法とミーティング参加方法はコチラから詳しくご覧いただけます。

Zoomインストール後の準備から参加方法まで(PDF)

こちらも併せてご覧ください

併設している、沖縄看護専門学校のWEBオープンキャンパスもこちらからご覧いただけます。

沖縄看護のWEBオープンキャンパス
沖リハのWEBオープンキャンパス
医療法人 おもと会 沖縄リハビリテーション福祉学院

〒901-1393 沖縄県島尻郡与那原町板良敷1380-1

098-946-1000

沖縄リハビリテーション福祉学院は
2020年で創立30周年を迎えました

copyright 2024. Okinawa College of Rehabilitation and Welfare